1: TESTTEST
上白石萌歌の「スピッツ」呼び捨て発言が波紋…丁寧すぎる「さん付け」はむしろ失礼?(小泉 カツミ) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
テレビを観ていて小さく「やった! いいぞ」と呟いたのは私だけだろうか。4月9日放送の『Mステ』こと『ミュージックステーション(テレビ朝日系)』。女優で歌手でもある上白石萌歌が歌手名の『adieu(アデュー)』名義で登場し、大ファンだと言うバンド『スピッツ』と共演を果たした。


2: TESTTEST
人名じゃないだろ
3: TESTTEST
スピッツさんって
4: TESTTEST
それくらいで目くじら立てんでも
5: TESTTEST
「草野は」って言ったらひんしゅくだけど
「スピッツは」っていうのはおかしくないと思う
6: TESTTEST
うるせーないちいち
なんで視聴者こんなうるさくなったの?笑
7: TESTTEST
本当にどうでもいいのにトピ開いてしかもコメまでしてしまった
8: TESTTEST
いちいちうるさいなー
9: TESTTEST
スピッツメンバーが「スピッツさん」って呼ばれるの嫌なのまでちゃんと知ってそうだった

これが全てでしょ 騒ぐ事じゃない
しかもこれ結構前でしょ なんで今更トピにした?運営? 今日の叩きトピか?本当に性格悪いな

10: TESTTEST
スピッツさんの草野だったらアレだけど
11: TESTTEST
どっちでも、良いかな? まぁ さん ってつけとけば無難じゃない?
12: TESTTEST
別にそれくらい良くない?
わざわざスピッツさんって呼ばなきゃいけないの?
13: TESTTEST
大丈夫。
草野さんもさん付けじゃなくていいと公言してます。
〜終了〜
14: TESTTEST
めんどくせえ。
こんないちゃもん付ける連中はみずからも生きづらくしてない?
15: TESTTEST
スピッツ好きだけどスピッツさんなんて言った事ないし気にした事もないや
16: TESTTEST
はあ?
バンド名にさんは流石にいらないでしょ。
スピッツさんの草野さんとか言うの?
17: TESTTEST
どーでもいい
それよりadieuって名前なに?
18: TESTTEST
上白石姉妹がここで人気ないからトピ立てされたとしか思えない。
19: TESTTEST
ガルルゥ
上白石萌歌の「スピッツ」呼び捨て発言が波紋…丁寧すぎる「さん付け」はむしろ失礼?
20: TESTTEST
スピッツでいい。
萌歌ちゃんをやり玉にあげようとする記事は好かん。
21: TESTTEST
これは許されないかも
大先輩でしょ?
友達と話しているならいいけどテレビの時くらいはさん付けしなさいよ
22: TESTTEST
いちいち難癖つけてるとしか思えない
23: TESTTEST
>>1
あまりに自分とは立場が違いすぎて(相手が神様のような存在)、っていうのならむしろ呼び捨てになりそう。何も問題なし。
24: TESTTEST
なんか面倒くさいな
25: TESTTEST
いちいちうっせぇうっせぇうっせぇわ!
26: TESTTEST
グループ名でしょ
別にいいじゃない
というか本人たちがさん付け嫌いなんだね
27: TESTTEST
うるせー
草野さんを呼び捨てにしたわけでもないのに揚げ足取り過ぎなんだよ
グループ名にさん付けしなくてよろしい
28: TESTTEST
お店にサンつけるのも違和感だわ。
得意先の営業じゃあるまいし何でいく側がサンつけるかな?
29: TESTTEST
上白石萌歌の「スピッツ」呼び捨て発言が波紋…丁寧すぎる「さん付け」はむしろ失礼?
30: TESTTEST
揚げ足とりたくてしょうがないしょうもない人いるね