1: TESTTEST
やっぱりSMAPはスゴかった…男性アイドル史から見えてくる「その画期的な成功」(飯田 一史) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追...


2: TESTTEST
時代が良かっただけ
3: TESTTEST
知ってた
4: TESTTEST
SMAPは終わり方がアレすぎて、、
5: TESTTEST
アイドルを高年齢化させた原因
6: TESTTEST
体張ってたよね
スマスマとか好きだった
7: TESTTEST
普通…
8: TESTTEST
過去は過去。今は今。
今のSMAP(解散後の各々)に魅力を少しも感じない。
9: TESTTEST
子供の頃見てた20代のSMAPは
格好良くて若いのに色気があった。
10: TESTTEST
歌もダンスも大して上手くない。末期にはバラエティでも良い大人が仲が良いフリもできずにピリついた雰囲気醸し出してて、今更持ち上げられても、??って感じ。
11: TESTTEST
当時のジャニーズではありえないデビュー曲で1位を取れなかったんだっけ?
それでSMAPはダメだとか色々言われたらしいね
でも逆にそれが良かったのかもね
12: TESTTEST
一つの時代を作った感はある。
13: TESTTEST
>>1
SMAPが解散してからジャニーズ辞める人や
休止や解散するグループ増えた気がする
14: TESTTEST
海外でも人気あるBTSの方が凄い
15: TESTTEST
終わり良ければすべて良し
って、なるほどだよな~と思ったよ
どんだけ一線で活躍してても、あの終わり方で興醒め
嵐は引退はしてないのかもだけど、2年かけて丁寧に活動休止
どちらのファンでも特にないけど、やっぱり終わり方は大事
16: TESTTEST
香取さんの顔がどうも受け付けない
17: TESTTEST
とにかく長すぎ
18: TESTTEST
>>1
キムタクが居らんかったら現在も4人で継続していそう
19: TESTTEST
長くて読んでないけどSMAPはすごい
20: TESTTEST
やっぱりSMAPはすごかったなと思うよ。特にファンってわけでもなく、テレビで見るくらいだったけどさ。
21: TESTTEST
興味がない層でもSMAPは知ってたから、そこはすごいと思う。
22: TESTTEST
>>4
あんなに輝いてたし、実は仲が良いみたいな売りだったのにあの最後は悲しかった
23: TESTTEST
まあ確かに、アイドル側も10代~20代前半だけの仕事って感じじゃなくてながーくできる職業にした功績は大きいよね
24: TESTTEST
マネージャーに付いて行った3人のせいで終わり方がめちゃくちゃ
25: TESTTEST
>>2
そうかな?今のアイドルとか見ててもSMAPの足元にも及ばないグループばっかりだよ?結局嵐もSMAPには追い付けなかったもんね…
今のジャニーズの子が普通にバラエティーに出られてるのもSMAPのおかげだと思うよ
26: TESTTEST
よく言われるけどほんと時代がよかったよ、スマホなんか無くて多くの家庭がリビングで家族揃って同じテレビ観てた時代
27: TESTTEST
やっぱりSMAPはスゴかった…男性アイドル史から見えてくる「その画期的な成功」
28: TESTTEST
凄いんだろうとは思うけど一度もファンになったことがないから自分の中では凄くない
29: TESTTEST
五人揃った時のSMAP好きだった。
SMAPは解散しないと思っていたけど、解散してしまったね
30年近くSMAPで活動して、凄いよね。
旅行五人でした動画今たまに見ているけど、楽しそうでよかったよね
やっぱりSMAPはスゴかった…男性アイドル史から見えてくる「その画期的な成功」
30: TESTTEST
>>14
日本のグループではないBTSと比べる意味w